2010-01-01から1年間の記事一覧

その近くの

盲導犬の方と、話した近くの交差点にも音響設備は付いてないいませんでした。 ちなみに、この交差点、 京都を舞台に、宮粼あおいさん主演の 『初雪の恋 ヴァージン・スノー』の 韓国の俳優さん、イ・ジュンギが、嵐電にひかれそうになり お坊さんと自転車で…

金曜日の朝

お会いしたくても、なかなかお会いすることができず、 たぶん半年以上たっているかと・・・ その方は、たまに朝の通勤途中にお会いすることがある お話したことも無く、お名前も存じ上げてなく 盲導犬を連れておられる、視覚障害者の方で、 以前その方が、新…

寒い日があったりで、お元気でお過ごしですか?

私は、毎朝 「今日は何着て行こうかな・・・」 朝の支度に少々時間がかかっている、毎日を過していますが 皆さんは、通勤着はいつに決められますか?また今年は、絶好の紅葉の条件がそろい、 京都は、観光シーズンになりますね。 季節イイ、昨日の休みは、 オ…

いつか誰かのブログで

紹介されてた クールで!!! 面白く!!! 考えさせられる!!! ビデオです!!! 日本の「不思議な事実」を、映像化されたビデオです。 急に寒くなりましたが、お元気でお過ごし下さいね!!!

こうなったら

G3を 粉々に 分解しました。頑張ってくれて、ありがとう! この部品、どこかのオブジェにならないかな〜

うぉー

昨日、この秋一押しの、ヘッドスパのポップ作成中 突然マックがフリーズし 再起動かけようとしたら 電源が入らなくなり・・・・・ 電源ユニットを取り出し、分解! ヒューズが切れていたので、 以前使っていた、G3を分解してそこからヒューズを取り出し G4に…

おいしいですよ!

ご飯鍋、買いました。 携帯で撮ったのでボケてますが(笑) 前のブログで書いたように、 夏のキャンプの飯ごうでの 「ご飯」の味が忘れられず 電気炊飯器では満足できず(泣) これが、また簡単にご飯が炊け 色も味も抜群です!!!

田端です

8月15日から18日までの4日間夏休みをいただきまして、 故郷の北海道旭川市に帰省してまいりました。 関空-旭川便は行きも帰りも満席で、機内はかなりの割合で関西弁が飛び交っていたので、これも旭山動物園のおかげだなぁとしみじみ思いました。 そして、「…

なつやすみ

こんにちは、佐藤です。 8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑い日が続いておりますね(>_ 8/15から18日までお休みを頂いたときに地元の秋田に帰省しておりました。 約1年ぶりでしたが、やはり地元は落ち着きます(^w^) 写真は夏が旬で大好きな岩がき…

お盆は

皆さんは、お盆はどんな風に過ごされましたか? 私は、15日と16日で美山に 家族4人で キャンプに行ってきました! バーベキューしたり 川遊びで、サワガニ取ったり 子供が、素手で、イモリ取ったり 夜には、打ち上げ花火があり 規模は、それほどでもな…

ゴメン、ご苦労様!

最近、移転10周年という節目で シザーケースや シザー&セニング うちわ を、新しくしまして 続いては、この電話から この電話に 新しくなりました 思い起こすと11年使ってました(オドロキ) 毎日、お客様からの予約の電話を 私たちスタッフにとりつなげて…

暑いので・・・

この頃は、本格的な夏の到来を実感してしまいますね。 そして明日からは8月。 これからますます暑さが増していきそうな気配です。 夏の暑さに負けないようにしたいものですね。 ので、2010年度版 Strokeオリジナル 手作りうちわ を作成しました。 非売品です…

さあ、!!!

昨日、発注した シザーとセニング!!! 早速、本日の午前に納品していただけた。 先日もシザーケースを新しくし 今まで使っていたニッチな感じの、 新しいシザーとセニング!!! これで、 もっと喜んで喜んでいただける ヘアスタイル作りの お手伝いをさせ…

念願の…

ここ、2年位 探しに 探してました、マイリック なかなか、これって言うのが無く・・・ お客さんにも ブランドやショップを色々お聞きしてましたが 大きさや、機能、ポケットの数やデザイン 昨日、やっと見つけられ、思わず購入! master-pieceのリックです!…

ご苦労様と・・・!

使い込んだ、私のシザーケース。 くたびれてきていたので、 新しくしたかったのですが 愛着があり 妙なフィット感もあり おかげさまでStrokeもこの夏、西院駅前に移転して10周年を迎えられた節目に 御役御免としました。 ので、新しいシザーケース! まだ、…

月曜日に

田端です。 ディーラーさん主催のイベントに行ってまいりました。 主な内容は、そこの会社のお偉いさんのお話、東京のカリスマ美容師の ありがたいお話、カリスマ美容師のカットデモンストレーション、 そしてカリスマ美容師のスタイリングデモンストレーシ…

こんなに

私の家で飼っているメダカ報告2です。 うまく携帯では撮れませんでしたが、 うじゃうじゃと、新しい命が誕生しております! 見ていると、結構癒されます!!!

ようやく完成

新しいディスプレイ台 裏面はこんな感じ! 手伝ってくれるはずの業者さんは・・・ 一人で組み立てました! 簡単にできましたが、梱包のダンボールが・・・ 何処に設置しようか? ご来店下さいました時には、進化してるかも?

新しい

更新が久しぶりで・・・ 申し訳ございません。 m(__)m 私の家で飼っているクロメダカに 嬉しい事に、今年も新しい、メダカが誕生しました(^^)v 画像の中央にいます!!わかりますかね〜

花看板

最近気温が一気に上昇して、日差しも強くなりましたね。 こんにちは、佐藤です。 初夏の新緑の季節は一番好きなんです。 芽吹きたての新しい葉をさわると元気をもらえますし、何より一番過ごしやすいですね。 さて、お気づきのかたもいらっしゃると思います…

本格的に春の到来!!!

今、御室の桜が花盛りだそうですが お花見は行かれましたか? また、冬に戻ったような寒さから、ようやく 今日は寒さを忘れてお出かけされた方も多かったのでは・・・ 昨夜、町内会の役員会があり 本年度は会計に選任され、初めての地域の「寄り合い」って言…

美容学校の同級生に・・・

昨日、20年ぶりに会えた!!! たった、一年間の同級生で、そんなに一緒に遊びに行ったわけでもなく なぜか、優しくしていただいている友達に 岡山県備前市伊部まで、家族4人で行ってきました。名神→中国→山陽と高速で、和気ICまで 友達が、今は「カキオコ…

今日はどのように過されましたか?

下記の写真、チョコのお返しではございません。 ↑↑↑これは、新製品のサンプルのサンプルです。 ↑↑↑これは、新製品のサンプルです。 美容業界も、季節ごとに新製品が出てきます。この二つの商品は3月15日に発売されるみたいです。 ので、そろそろブログに掲載…

田端です。

お店の中で映画の上映会を開いていただきました!! いや〜映画って言ったってどんな風に・・・と思ってたら、 プロジェクターで白い壁に映すという画期的(?)な方法で、 これがなかなかキレイに鮮明に映るものなんですね。 今回はマイケルジャクソンの「T…

上映会

THIS IS IT の上映会 決定いたしました!!! 2月24日(水) 19:00頃〜 Strokeにて 入場無料 飲食持込可 要予約 時間は営業終了後のため多少前後します。 レアなマイケルグッズが見られるかも? 映画館での興奮をもう一度ストロークで…

THIS IS IT

昨年6月25日に伝えられたあまりに突然の訃報から7ヶ月あまり 映画を見て、DVDを見て・・・ 本当に残念で、思いを巡らせて胸が苦しくまれている方も多いと思います。 私も昨年11/09に、THIS IS IT 映画を見に行き 発売日1/27に、DVDが送られてきました…

今日は1日

今日から2月に入り、 2010年早くも1ヵ月が過ぎましたね。 先週に、このブログで書いてました 「今度は愛妻家」を 見に行くって! けど、昨日は「1日」で 映画が1,000円!の日 混んでそうなので、来週にしました。 見られたお客様から 薬師丸ひろ子さ…

担当は佐藤です

看板リニューアル!!可哀想に荒れ放題でした… 花工房さんのプロの手をお借りして… 可愛く大変身です!! お店のイメージカラーが【ホワイト】ということもあり、早春に咲くちいさな白いお花たちがお目見えしました(^_^) ステラコスモホワイト・プリムラジュリア…

サヨナライツカ

中山美穂さんが、12年ぶりの映画主演作 って、いうことで MOVIXまで! 興味しんしんで! 内容は、映画を見ていただくか・・・ 上映中で帰られる方や、 エンディングロール途中でどんどん帰っていかれました。セリフは少ないのは仕方ないでしょうが せっ…

ひさびさに!

昨日、新春セミナーと新年会に参加させていただきました。会場は大阪リーガロイヤルです。 初めて、京阪(おけいはん)で中ノ島まで行ってきました。 一部は、セミナー私達の美容界も、不況の影響を受けておりそんな時代の2010年、どうなの?多くの美容師さ…