ブログの引越し

こんにちは、井上です。 まだまだ、猛暑!蒸し暑さが続きますがお元気ですか?もう少し情報発信しようとおもい、 気分も新たに、ブログの引越しを予定しております。もうすでに、夏休みの記事もありますので お暇なときにでも、見てください!新しいブログは…

SNS講習☆

先週の日曜日にSNS(ソーシャルネットワークサービス)の講習にいってきました♪ 講師は福岡にあるswitchの田中まなみさんです☆ 内容は田中流の美容師の楽しみ方や、どういう思いを持って、お客様やモデルさんに向けてブログを書いているか、何を何の為に伝えた…

本日は、

☆Stroke 開業記念日 ☆ ストロークも本日で、開業21周年を迎える事ができました。長いようであっという間の21年でした。 その間、多くの方々のご支援をいただき、ここまでやってこれました。スタッフ一同、心から感謝の気持ちで一杯です。 これからもヘアを通…

私の七夕

今週のお題

体験に!

ひさしぶりに更新します!田中です(*^^*) 今週の火曜日から、高校生就職支援センターとゆうところから体験にきてくれています! 左側が体験にきてくれている野口くんです。18歳です!若いです(゜ロ゜)!金曜日までの4日間きてくれます! 野口くんと若宮さん…

久しぶりのカット(*^o^*)

今日は営業終わりに、田中さんの髪を先生がカットしてます♪( ´▽`)田中さんは一年くらい、髪を切らず伸ばしてたみたいですΣ(゚д゚lll) たしかに長いです!(◎_◎;) そして今日は毛先を少しだけきりました(^-^) ステキになりましたね(((o(*゚▽゚*)o))) 最近とても…

若宮です。

六月に入り、すごく暑い日が増えましたね(;´Д`A。。そして梅雨なので、ジメジメしてより蒸し暑いですね(>_<)そんな暑いなか、Strokeにご来店してくださるお客様のために、今日秘密兵器♫をだしました(*^o^*)まずBEFORE写真☆つづいてAFTER写真☆そう!右したの…

lesson!

アシスタントの田中です(^^)/ これは昨日のlesson風景です! こんなかんじで営業後にほぼ毎日lessonしています( ´ ▽ ` ) 今年中にデビューするのが目標です\(^^)/ がんばります!!!!

はじめまして!

はじめまして!4月末からstrokeで働かせていただいてますアシスタントの田中ですヾ(*´∀`*)ノ 約1ヶ月たち、だんだんと慣れてきました!今年デビューを目標に頑張っていきますのでよろしくお願い致します!! 今週は月曜日、火曜日と連休を頂きました! …

初ブログ☆

はじめまして〓 5月から、ストロークで働かせていただいてる、若宮(ワカミヤ)です〓まだまだ〓なれないことが多いですが、精一杯やっていきますので、どうかよろしくお願いします〓みなさんは、今日の金環日食はご覧になりましたか?〓 ぼくは友人としっか…

無ければ作った!

この下の、Strokeの「S]のイニシャルが入ったエコバッグ。 以前に、お客様の「Mesda nu Kyad」さんで買ってて 置いたままにしてたのを思い出し でも、写真細かく見てもらうと バックの下に折り目があるでしょ! この折り目は、本来バックの「まち」をほど…

ブタかカバか分かりませんが、

今日は小学校の入学式ですが、 3月の卒業シーズンに花屋さんで見つけた! 3時間ほど入浴! 3/25 ブタかカバかわからないけど、 毛が生えてきました。 3/31 連休明けに、店に来たら こんだけ、生えてました。 ブタでもカバでも、 イノシシでもなく こいつは…

二月になっちゃいました‼

久しぶりの、書き込みでm(._.)m最近、寒さきびしいデスね!乾燥からの、健康と美容に気をつけてください。 私は、虫歯が見つかり、休みの度に、歯医者に通っています。っで、 シャンプーは、 市販のより、美容室のモノの方がイイ訳で、歯ブラシ&歯磨き粉は…

祭りも終わり

iPhoneから送信

祭りの朝

iPhoneから送信

今日と、明日は

春日神社の祭りですね!私は、通りすぎまして(^ ^)明日は、お神輿も出ますし、 屋台も色々盛り上がるでしょう。

蟷螂(カマキリ)

最近ブログが更新できてなく、 「更新したいな〜」 って、思っているうちに・・・ 昨日、 次男のリクエストで「カマキリ捕りに」行ってきました。 私の奥さんの、お母さんが家庭菜園されてる 広沢の池の、少し奥のほうの嵯峨まで 午前中でしたが、「暑かった…

朝、うるさいと思ったら

自宅の網戸にこんな訪問者が・・・

琵琶湖博物館に行ってきました。

入り口はこんな感じ ビワマスの群れ 近くにはこんなものも 駐車場から琵琶湖を・・・ 息子の夏休みの宿題のため 始めて行きましたが、 行く前は、名前から想像して正直、期待は・・・ 展示内容は、ボリュームあり!!! 内容も、濃く!!! また、係員さんの…

本日7月7日は

Strokeの開店記念日 感謝・感謝の思いで 20周年を迎えることが出来ました。 本当にありがとうございます。 これからもより一層の努力を重ねてまいりますので、 今後ともよろしくお願い申し上げます。 私が美容界に入って28年来 お付き合いのディーラーさんか…

この暑さは、

夏になったかんじですね! 昨日のブログは、見てくれだけでも涼しさを・・・・・ 今日は、ご来店くださいますお客様が 「体感的に涼しさを」と思い 本日、届きました! 業務用扇風機! 登場です! ご来店時に一気に「涼」を!

暑くなってきましたが、お元気ですか?

暑い思いをして、 ストロークまで来ていただくお客様のために・・・ 見た目でも・・・ 「狙われているぞ!」

あの、悲劇の大震災から

3ヶ月経ったんですね! 東北、負けんなっよ! 負げでたまっか!(東北弁) 負けんなよ! 好きな言葉です! 震災後、「ACのCMに使われていた」 「心は見えないけれど・・・・・」の 本、 先日、 取引先の営業さんから、 いただきました。ストロークの、図書…

今日なんか特にですが

今年の梅雨は、例年以上に湿度が高いように思うのは私だけでしょうか? ジメジメ・ネトネト うっとしいですね!!! 今日の京都新聞の1面に 関西電力さんが、7月1日から9月22日まで、企業や家庭に昨夏に比べ一律15%程度、自主的に節電するよう要請…

昨年から

ミネラルウォーターのみドリンクサービスから この、「うるおうコラーゲン」を開始してましたが この度、あと6種類のドリンクを増やし 選んでいただけるようになりました。 今回は、「健康バージョン」ってところでしょうか?

琴滝

かなり早くに梅雨入りした京都の、 つかの間の、晴れた昨日の休み。 わが息子、次男(小4)と、 親戚の結婚祝いに、京丹波まで行ってきました。 せっかく、運動会の振替休日を ドライブだけでは、可哀想と思い どっかに、寄り道でもしようかと思ってました…

勉強させていただきました。

今日の京都は、京都三大祭りの一つ、 平安装束の 葵祭。 開催には、1回で約2900万円の費用がかかるとの事 「葵祭はかつて天皇家、徳川家という強力な主催者やスポンサーに守られていました。」 今は、葵祭を支えるのは京都の人や企業だそうです。 そん…

田端です。

新緑のまぶしい季節になりましたね。 少し前のことですが、お花見には行かれましたでしょうか? 私は桜の季節が毎年楽しみで、花粉の飛ぶ頃になると鼻にティッシュを詰めつつお花見の計画を練ります。 京都は桜の名所が山ほどあるのでいつもどこに行こうかと…

久しぶりの記事で・・・

ゴールデンウィークの大型連休が もう終わる方や、もう少しの方や、関係ない方・・・ でも、共通して、 「急に暑くなったなー」と感じられているのは一緒だと思いますが、 どのように、お過ごしでしょうか? 私は、祝日とストロークの休みが重なった 「5・…

こんにちは、佐藤です。

このたび東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞いを申し上げます。 秋田出身ですが、同じ東北であった今回の地震に心をいためました。。。 私の弟がボランティアで岩手に行って 「状況がヒドイんだけど、ひどすぎて言葉にならな…