美容学校の同級生に・・・

昨日、20年ぶりに会えた!!!


たった、一年間の同級生で、そんなに一緒に遊びに行ったわけでもなく
なぜか、優しくしていただいている友達に
岡山県備前市伊部まで、家族4人で行ってきました。

名神→中国→山陽と高速で、和気ICまで


友達が、今は「カキオコ」食べって


連れて行ってくれたのが、日生(ひなせ)地区にある「カキオコのタマちゃん」


その入り口



店内には有名人のサイン色紙がびっしり!
特に阪神の選手が多く、イチローさんや小泉元首相まで・・・



名物「カキオコ」
左半分が岩塩、右半分がお好みソース
なぜか、ソースの方から食べてと、店員さんが・・・

食べると、ソース側は、お好み焼きに生カキ入りで、美味しかった!
岩塩側は、あっさり、カキのうまみが最高!!!


↓↓↓↓↓「カキネギ」↓↓↓↓↓
オリーブオイルで炒めた、たぶん塩コショウのみのシンプルな味付けの
ビールがたまらなく、欲しくなるうまさ!
車で来たのが残念。

わがまま言って作っていただいた「カキソバ」と「カキうどん」のちゃんぽん
正直、これは半分お持ち帰りさせていただきました。
店員さんにも、「お腹一杯でしょ」って・・・(笑)



観光に案内していただいたのは、
特別史跡に指定されてる、閑谷学校に。
特に講堂は、学校建築物としては日本唯一の国宝

残念ながら、梅と桜のあいだでしたが、まわり空気感で、姿勢が正されます。
ここでも、美味しい甘酒をご馳走になり、寒い季節には最高ですよ!

っで、帰りは渋滞の上、雪まで降ってきました。



急に、行くって言ったのに、ここまでおもてなしをしてくれた



阿比留君が友達であることに、感謝した一日でした。(謝)